私の魂が喜んだ映画

はじめまして。魂を動かされた映画や動画を勢いで書くブログです。

ユーミンストーリーズ「冬の終わり」

3話まで放送されましたねー、麻生久美子さん主演の「冬の終わり」。

みつきちゃんという高校を辞め、パートで働いている女の子がまさにこの歌の反映をしている・・・、のかな?

 

に対して不倫で正社員を辞める事になる西岡さん。

幼馴染の小松菜農家さんと・・・。

こちらは「一片の悔いなし!!」と言い切られておられましたね。

彼も「離さない」って迎えに来ていましたからねえ。

 

なんとも言えないな。

 

高校生は幼さゆえに人を傷つけるけど、大人になったら傷つけないってこともないんだよなー。

でも私も明らかに人を傷つけたことがあります。今も後悔してて謝りたい。

ずっと思ってて心に引っかかってる。

自分だって人を大いに傷つけているんだもんね。それが人生を変えちゃうことだってある。辛いけど気をつけるように心がけています。

言葉選びはすごく難しい。人との距離を測るのも難しい。だから人が苦手なのかな・・。

子供の頃から本当に人見知りだったもんね。

 

私、子供の頃転校生で、小学3年生の時に転校先の学校の掃除の時間に紹介されたんだよね。

そこで全く初対面の男の子が

「俺、この子嫌い!」って正面きって言われたんです。

即、登校拒否ですわ、ほほほ。

あいつ、なんて名前だったかな、横井くんだっけな。お前は後悔しろよ!!!

グサグサに傷ついたからな、お前だよお前!!

 

またね、今思うとね担任の先生が、その子を嗜めるでもなく、だったの。

先生のせいとかそういう意味ではないんだけど不信感は持つよね。

それ以来まともな学校の先生にはめぐりあったのは無いんです。

唯一、息子の1年の時の担任の先生が素晴らしかったということだけ・・おびか先生だったな。すごーく子供が好きで素晴らしい先生だった。

 

先生に頼れなかった人生、頼る気になれなかった人生でしたねえ。

 

あ、話がそれました。

 

「冬の終わり」を聞くとちょっと饒舌になって2人きりの重い空気を変えたいと思う主人公とその周りの親切な人たち、そして主人公のダメな夫。

さて・・展開は如何に?????な段階ですが、ワクワク。

 

放送時間が変わる回があるようです、定時録画とかしてるかたは気をつけてくださーい。

NHKプラスでも配信されているので大丈夫かな?

 

この章が終わると次回は18日からだそうです。