私の魂が喜んだ映画

はじめまして。魂を動かされた映画や動画を勢いで書くブログです。

イカゲーム ザ チャレンジ と SweetHome2

前回「イカゲーム ザ チャレンジ」の途中まで配信されていて今回続きからラストまでだったので頑張って!!見ました。

後半も同じ流れでところどころ違うゲームが挟まれていましたのでねー。

で、おそらく役者さんが残り少なくなって上手い人が残ってきたから面白かったんだと思う。

 

前半何より冷めたのは

「せめて死んだふりするなら笑うな」

な点が大きかったので後半の人たちは真摯に演じられていたのが非常に良かった。

ただ、プレイヤーが3人に絞られた最後の2話を見るのがもうめんどくさくって。

そういう意味では疲れたかな。

 

まあ、お国柄とか考え方とか色々「価値観の違い」はよく見えたなー。

自分が日本人だってしみじみね。アジア系は残ってなかったし。やだ差別・・・?

 

それはさておき、SweetHome2 

これも楽しみにしてました。こちらはチャレンジとかじゃない(そらそうだろ)ちゃんとしたストーリーなのですが、間延びした感じは否めないです。

結局まあ異星人とか謎の生物と相対する映画とかドラマはこうなるのよね、

うーん、やっぱりね

が感想です。

 

主役のソンガン君はあんまり出てこないし、1のグリーンホームの空間の方がよっぽど怖くて狭くて気持ち悪かったよね。

バイオハザードになったのか?って思っちゃったもん、2は。

 

そしてあまりに「軍」を推してくれるので疲れました、眠くなりました。

 

1が恋しくなったのでもう1回見ます。

イカゲームもSweetHomeも今回の配信分は残念ということで。

ネタバレもなしでーっす。

はー、疲れました。

 

あ、アニメの陰陽師はまあまあでしたよ、よかったらどうぞ(どこから目線??)。