私の魂が喜んだ映画

はじめまして。魂を動かされた映画や動画を勢いで書くブログです。

「幽遊白書」はそれなりに・・・よかったと思う!

かの有名な冨樫義博先生の「幽⭐️遊⭐️白⭐️書」が実写版!

Netflix思い切ったことやりますねー。

アニメ放送当時もジャンプ連載時も少年たちがワックワクしてたやつですやん!!

私は少年でないのと、冨樫先生の漫画は非常に面白いので大好きなんですが、

なぜかこの「幽遊白書」だけアニメは見てなかったんですよね・・。

多分ですけど忙しかったんだろうなー。

 

漫画はもう読んだのは大昔すぎて、

細かいところは忘れている状態(概ねのストーリーや登場人物は覚えてるくらいかな)だったので気持ちも新たに??見てみました。

 

まだ5話まででしたが、思ったよりもアクションとC G迫力ありました!

いいぞ、これは!!

なのでいっそ原作などは見ないままにこちらを見てくださいと言いたい!

 

もう忘れかけてる人も漫画やアニメで復習せずに、

直でこっちを見ましょう(いやいいけどさ)。

スピード感もあり、原作をこれまたうまいこと端折ってなんとか戸愚呂兄弟まで繋いだのはすごいですね。

ちょっと笑ってしまったのは桑原君がめっちゃイケメン(顔面良すぎる)のと

戸愚呂弟の綾野剛君・・・。

先日の「最後まで行く」ではめっちゃくちゃ細身でトレンチコートだったから余計になんでか私の脳が混乱しました。

 

兄者が滝藤さんなのはあの不気味さを演技で出したかったからなんだなと納得したけれどね。

稲垣吾郎君は髪の毛ストレートじゃないのなんでよ・・ってのも気になった一つではあります。

コエンマちゃん、おしゃぶりは「さぞかし話しにくかったろう・・。アフレコかな?」と

少々気が散る部分もありましたがストーリーとしては破綻なんてしてなくて良かったです。サクサクと話が進んでいきました。

 

原作を最近見ちゃった人、大好きで細かい部分まで

気にする方は「これは違う」と思うかもしれませんが、私レベルの人間は

今時の「幽遊白書」と思って見れて結構楽しかったです。

大人ですがそれなりに楽しめたでーす。

 

お子達には気持ち悪い妖怪などの場面を注意して見せてあげてくださいね。

これが「HUNTER×HUNTER」だったら(大好き)

思ってたんと違うー!!

って騒いでいたかもしれまっせん、勝手でごめんね。

続きが見たいですね。

 

あ、幽遊白書がダメだった人は「ゲット・アウト」ってのも良かったですよ。

怖かったです、案外。お勧め(大人向け)