私の魂が喜んだ映画

はじめまして。魂を動かされた映画や動画を勢いで書くブログです。

「京城クリーチャー」

Netflixで去年末から配信されている「京城クリーチャー」。

私もめっちゃ楽しみにしてました。年末。

ワックワク。

 

みんな知ってる大好きパク・ソジュン氏に

アクションも長けているのにお顔までパーフェクトなハン・ソヒ氏が主演。

もう見るまでもなく(見てね🎵)いいじゃない、ヒットするに決まってるんじゃなーい。

ですよね。

 

しかし!

なんということでしょう!

 

最初前半配信になって2日後に後半配信という形をとっていて、私、ソジュンさん大好きなんだけど

「どうしよう・・。つまんない」

と前半ちょっと寝ちゃったんですよ。マジで。

ええ、年末だったけど疲れてなんていませんよ、大掃除なんかテキトー^^。

 

あれえ、こんなもんなの???

もう期待しないほうがいいのかなって、渋々(コラ)後半見たら、

あなた!ちょっと、もう、泣かせてきました。

 

みんな諦めたらダメよ、最後まで見てくださいね。

ネタバレになっちゃうんであんまり書けないんだけれど、最初どうもだるい。

6話ぐらいまでだるい!!

だけど後半、いや最終話まで見ると、愚かだったわ、私。

最初からもう1回見よう、となりました。

 

少し昔、日本が韓国を支配したと勘違いしてる時代。

いつも日本兵が悪いし残酷だし、アカンのよ、ほんまにアカン・・・。

なのにみんな日本語の長台詞を覚えてくれてありがたい。ありがとうねえー。

としみじみしてしまうのです。

 

とにかく、最終話まで頑張ってみることをお勧めします。

そしておそらく2が出るんでしょう、そういう終わり方です。

それはそれで楽しみではあります。

 

拷問シーンなども出てきますし、刀で首を切断するシーン、

大爆発のシーンなどちょっっとだけ過激で辛いシーンも多いので小さいお子様はお勧めしません。

CGもかなり良くできているのでどんどん進化しています。

クリーチャーも救いようない気持ち悪さです。

 

ただちょっとだけ「パターン」が同じではあるのは否めないですね。

ゾンビもの、クリーチャーもの、プラス悪鬼日本兵のパターンは飽きてきましたよっ!