私の魂が喜んだ映画

はじめまして。魂を動かされた映画や動画を勢いで書くブログです。

イカゲーム(チャレンジ)に比べて「バレリーナ」秀逸

あの楽しみな「イカゲーム」(チャレンジ)がNetflixで一昨日から配信されましたね。

めっちゃ楽しみでした。

何回も更新して「まだかなー」って待ってたもん。

 

だかしかし!

 

「チャレンジ」ってのが怪しいと思ったし、5エピソードしかない。

おっかしいやーん?

怪しいやーん?

 

と思ったらやっぱりね。

 

まさに「チャレンジ」。

私へのチャレンジっ??かと思ったわ。

 

ただのイカゲーム好きのエンタメだった。

イカゲーム大好き民のディズニーランドやないかー!!

あんた「ウォーキングデッド チャレンジ」とか腹立つやん?

ってやつよね、ほんと。それはそれで出てる人は楽しいかもしれんな、くそ!

とお怒りのあなた。ええ、あたしのことですね。

見たけどね、5EPまでね、見たよ。続きはどうかなー、見ないかもね。

もおええねん、そーゆーの。テラハやん、ふぅ・・・。疲れました。

 

でお口直しに「バレリーナ」見ました。

よかったです、はい。とても♬

 

「ペーパーハウス コリア」にも出演されていた2人の俳優さんがアクションドドドカーンで見終わったら「スッキリ」でした。

 

主演がチョン・ジョンソさん。

敵となったのはキム・ジフンさん。

ペーパーハウスでは女性の、「おかっぱ」っぽい戦闘員の、

通称(本名は語らないので)トーキョー、と、

人質の女性と恋に落ちちゃうハンサムな息子(親子でミッションに参加してた)の

デンバーでしたね。

 

ペーパーハウスの時からチョン・ジョンソさんはアクション決まってたし、

クールでかっこよかったですけど、

キム・ジフンさんは顔面も素敵なんだけど、今回体をめっちゃくちゃ絞り

ものすごいポーズとか筋肉見せつけタイムがありました。

やー、人間鍛えるとあんなこともできちゃうの??ってくらいでした。

ジョジョの荒木先生の書いた肉体か??ってくらい見事でした。

 

ストーリーはシンプル。

主役の孤独なオクジュは唯一、頑なな自分の心をほぐし、生きてることが楽しいと思わせてくれた大好きだった友を殺されてしまい

「復讐して」と彼女の最後の手紙が置いてあったことから、彼女を殺した犯人を追って復讐を始めるも、やがて大きな組織までも相手に・・・というストーリーです。

 

オクジュが強い、強い!ほんとに強い!

 

スパイス的に出てくる人たちも個性的で「おお!?」となる場面も多いし、

とにかくアクションと共に「復讐の仕方がエグい」のが見どころでしょうね。

なんかスカッとしたいときにピッタリです。

韓国映画は「銃撃が激しい」けど面白いですよね、ついつい見てしまう。

 

イカゲーム2」ほんとにあるのか心配しながら生きていこうっと・・・。